2017年01月25日

TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想

この記事は個人的感想に塗れています。

(追記)
とうとう日本でも流通がはじまりましたね!
たぶん日本で二番目に速いであろう、この製品のレビューをしたいと思います。

今年の1月3日頃。
友人から一枚の写真とともにメッセージが届きました。

「TMCからドライファイアのレプリカが出るらしい!」

おお!マジか!とうとう来たな!と心のなかでガッツポーズ。
しかし偽リークの可能性も無くはないと。そう脳裏によぎりましたが、数日後TMCの公式サイトでも1月の新製品ラインナップに掲載されていました。

「よかった、偽情報じゃなかったんだ」

と胸をなでおろしながらも、こうも考えました。

「待てよ、1月の新製品(発売するとは言ってない)かもしれない」

そして。


TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想


き ま し た 

少し前にポン太氏がレビューを上げていましたが、
彼と一緒に買ったのは僕です。

もっと言うと海外で売られてるのを見つけて、彼に共同購入を誘ったのも僕です(2/3ギレ)

購入したのはEb Airsoft→http://u0u1.net/BbbX
という中国のショップ。一応日本語対応もしてくれるそうで、最初のコンタクトを日本語で行ってみたものの、
返ってきたのは「English please.」

あっ、ふーん・・・(察し)ってなって、急いで英語でやり取りを開始。
「どれくらいで発送できますか?」と聞くと、
「2日で発送できるよ」と。

そマ?買うわ。
このやりとりが1月10日頃。
それから向こうさんは言うとおり2日で発送してくれて、EMSで14日に自宅に到着。

このショップ、他の海外のショップと少し違っていて、
少し値段が高い代わりに(といってもかなり安い)送料が無料となっていました。

TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想
TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想


一応パチリと。
実物との比較はポン太氏の記事でやってくれているので、僕は素材とか、サイズに関して書きたいと思います。

ポン太氏の実物と肉眼で見た結果、
無論実物のほうが上ですが、まぁ良い出来なんじゃないかなーって思いました。
ベルクロの色と、ジッパー色、そしてケツポケットのボタンが実物との相違点ですね。

あとは両肘・膝のパッドが付属していませんでした。
→これは実物を買うなり、自作するなりでフォロー可能。

TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想


うんうん、悪くない。

トルソーの色もまぁまぁの出来。さすがに難燃素材でもないですし、手触りが違いますが、
これはどの高級レプリカでも再現は難しいのでそんなに気になりません。

サイズはいつものTMC製品よりもワンサイズ小さめの寸法になっていました。

ここ大事です。一緒や!買っても!(サイズが合わないと)


TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想

だらしないお腹をお許し下さい。
(モデル体型じゃ)ないです。

うーむ、やっぱりベルクロの色が気になりますね・・・
というわけで。


TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想
TMC製レプリカ Drifireタイプコンバットシャツ/パンツ 適当に感想


染めQチャレンジ、開始です。

次回、乞うご期待!





Posted by ユーク  at 19:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。